2012年3月28日水曜日

BLAZBLUEについて ちょっと面白そうとか思って買おっかな~なんて考えてるんですが...

BLAZBLUEについて

ちょっと面白そうとか思って買おっかな~なんて考えてるんですが何作かありますよな。どれから買えばいいんすか?

・・・というかBLAZBLUE1 とか BLAZBLUE2 みたいに判りやすいタイトルじゃないからどれが一作目とか俺にはわからんのですよ。という事で順番に並べていただけるとうれしいです。あと、「買おっかな~」の段階なので、好きで好きでたまらないという方にどんなものか分かるように語っていただきたい。(※ネタバレは犯罪です)お願いします。







まだ2作しか出てないですがCALAMITY TRIGGER(1作目でPS3とPSPで出てます)とCONUTIUM SHIFT(2作目で現在PS3のみ)というのがあります。

PSPでも2作目出すと思われるのでやりたい機種でやればいいですね。

アーケードでもやってましたが格闘ゲームにしては複雑でなかなか難しいと思います。

ギルティギアシリーズと同じ会社が作っててシステムが似てますね。

まあオンライン対戦出来ますがキャラのバランスは悪い(強すぎるキャラがいます)ですね。








格ゲーにあまり興味が無かったのですが、BLAZBLUEには驚くほどハマっています



もうストリートファイターのような遅い格ゲーはやりたくありません

0 件のコメント:

コメントを投稿