2012年3月27日火曜日

ブレイブルーのキャラクターの年齢はどのくらいでしょうか?

ブレイブルーのキャラクターの年齢はどのくらいでしょうか?

ラグナやジンやハザマの年齢わかる方いますか?







どうやら設定資料集を見てもラグナやジンやハザマの年齢は書いていないそうです。

ストーリーに兵隊学校が出てくることとそこからの年代を考えると20代前半くらいが妥当と言えそうです。

ゲーム中の歴史では2197年にイカルガ内戦を終わらせた時にジンは中尉だそうです。そして現在は2200年らしいです。

学校卒業して18歳だとして、ジンが驚異的に出世して中尉になったのが2年後と仮定すると今23歳になりますね。

想像の域は出ませんが。





補足に関してですが

カルルがジンたちの後輩に当たるのですが、カルルは現在小~中学生ぐらいの年代に見えます。

あまりに年が離れてるのに先輩後輩づきあいをするのがおかしいと考えると兵隊学校卒業時でもしかすると15歳なのかもしれないですね。

卒業した年で内戦終結に関わりそこから3年後としても最低限で18歳でしょうか。

実際には中尉になるまでにもう少し時間かかってそうですが。となると20歳前後付近かもしれません。

ゲームでそういうところをリアルに考えなければ10代も普通に考えられそうですね。








ハザマは体の年齢と魂の年齢が違うんですが

魂の年齢は何百歳と歳を取っています

恐らく体の方は96歳ぐらいです

まぁ、ハザマの体はレリウスが作った素体なので

年齢が人間と違うんですが

ちなみに豆知識ですが

ハザマの体は小さな傷ならいくら傷つけても無条件で回復します



ラグナは19ぐらいじゃないでしょうか?

ジンもその線でいくと18か17かその辺だと思います

というかそのぐらいの年齢が理想です

ちなみにノエルの体の年齢は6歳ぐらいです

0 件のコメント:

コメントを投稿