2012年3月27日火曜日

【ブレイブルーCS】 このゲームに限った話ではないのですが、初心者がそこそこ強...

【ブレイブルーCS】

このゲームに限った話ではないのですが、初心者がそこそこ強くなるためにすればいいことってなんなんでしょうか?

wikiは見ていますが立ち回りのことについては漠然なイメージしか持てず、結局癖になっている下手な動きになってしまいます。

掲示板で下手な質問をすると荒れると聞いたので、どうすればいいかわかりません



今はツバキを使っています。

コンボはチャレンジモードで紹介されていたもののうち簡単なもの、自分が使いやすいと感じたものを使っています。

5BB>2BB>5CC>A閃>A剣>A風

D風>6CC>hjc>JC>JCC>A光>C翼

使用頻度は少ないですが、他にもwikiにあった簡単なものを使っています



ツバキが、ガン攻めキャラなのか、待ち系のキャラなのかそれすらも理解できていないレベルです





こんな右も左もわからないような初心者ですが、ご指南いただければ幸いです。







6A→C・C→236A→214A→22A

が下段ガードを崩しつつ

コンボできます。



623Aは割り込みに使えます。



236Dはガードでも五分

ヒット時は

B・B→2B・2B→C・C→236A→214A→22A に繋がります。



相手の対空には

2C→ヒット時→2C→HJC~



地上は基本B

3C→JCC・低空JC~・投げ~・6A~・6B~で揺さぶります。








自分はツバキメインでやっていますが立ち回りは相手キャラによって変えていきますがとりあえず開幕は離れてチャージを1は貯めたいですね



あとはテイガーハクメン辺りは待ちで問題ないかと思います



ハザマΛアラクネは開幕からガン攻めですね

チャージしないで起き攻めで完封するくらいな勢いじゃないときつい





基本的にあまり判定や発生の早い技がないのであまり自分から攻めすぎると痛い目にあうかも





一度触れたらチャーキャンなどを使い固めて投げや中段、D風最大タメガー不などで崩しましょう

あまり長く固めると直ガで割り込まれるので気をつけたほうがいいですね





割り込まれるのが怖ければガードされたらすぐにC風をうつのもいいですよ

ガープラ削れてほぼ反確なし





対空は2Cでだいたいが落とせます





文字だけじゃ説明は難しいのでランキング上位のリプレイやニコニコなどでみた方がわかりやすいかもですね



PS3でやっているなら自分のを見せてあげてもいいですが参考になるかはわかりませんがねw



長文失礼しました~







初心者はまずストーリーモードやアーケードモードで

バリアとガードの使い分けを習得するといいでしょう。

あと、相手のガードが上段か下段かどちらかで攻撃のパターンを

変えるのもいいでしょう。

それと、自分なりにツバキはガン攻めです!!

ふっ飛ばしてそのすきにチャージでコンボの途中に

ディストーションドライブで〆っていうパターンをよく見ます。







ツバキ使ってません。ツバキはどちらかというとガン攻めキャラです。でもゲージためないと弱いので、遠距離で隙さえあればためます。それが顕著になるのがテイガーです。

正直言って、Wikiは的当なこと抜かしてるものがザラにあるので、全ては、真に受けない方が良いです。オススメとしてはPSRのツバキのリプレイをとって見たりすることです。百聞は一見にしかずですね。ツバキは火力が低いのでAHでとどめを刺すのもありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿