2012年3月27日火曜日

ブレイブルーCSについてお聞きしたいです。 ラグナを使用してるんですがチャレン...

ブレイブルーCSについてお聞きしたいです。



ラグナを使用してるんですがチャレンジモードの3からのコンボが全然できません




どのくらい練習すればできるのでしょうか。



格ゲーは初心者です。



アケコンです。







練習量がどのくらい必要になるかは分かりかねます。

あと、アケコンが難しくてもPS3用コントローラーは使わない方が良いです。



格ゲ─自体初心者なのでしたら、コマンド入力、先行入力の練習をすると良いです。



コマンド入力は、自分が右側でも左側でも

インフェルノディバイダー

ヘルズファング

カーネージシザー

ブラッドカイン

まだ終わりじゃねえぞ

強いて言うならブラックオンスロート

確実に出せればOKです。



先行入力というのは連続攻撃の際、前の攻撃が当たっているうちに次の攻撃を入力しておくことを指します。

ラグナでB Cと順番に押してみて下さい、ヒット数が赤字で2になっていればコンボになっている証拠です(ガトリング、チェーンコンボ等と言います)。



チャレンジは忘れましたが、コンボするのは3からだったと思うので多分

B C ヘルズファング ヘルズファング追加

じゃないでしょうか。

もしこれなら、まず先程と同じようにB Cをタタンと少し早めに押します。

ラグナのC(剣で前方攻撃)が相手に当たるまでにヘルズファングの↓/←入力をしておき、攻撃が当たった効果音がすると同時くらいにAボタンを押して下さい。

ヘルズファングが当たるまでに、また↓/←と入力しておき、ヘルズファングが当たったらDボタンを押しましょう。



先行入力ですから文字通り、僅かに早めに押しても反応します。



難しく聞こえるかもしれませんが、そのうち無意識に出来るくらいになります。

長期間プレイしているのに、未だにインフェルノディバイダーが出ない事があって、負けている人もいるので、そうならないようしっかり練習して下さいね^^








連続時間で17時間あればできると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿