2012年3月28日水曜日

ブレイブルーの友人との対戦について

ブレイブルーの友人との対戦について

私は今PS3のCSをやってます

友人がかなりはまってしまったようで最近はよく対戦をしているのですが

友人の使うラムダは画面端からひたすら剣を飛ばし

近づいても逃げられるか吹っ飛ばされます

まぁそれは正しいしいいんですが

ワンパターンで読みやすく各ゲーとして楽しくない

さらに消極的で打ち合わず、ひたすら遠くから狙ってくる・・・

そのせいか一方的に責めるのに慣れているせいで近づくと全くガードしません

バングを使えばチートといわれ、ラグナを使えば攻撃力が卑怯といわれ

しまいには指が痛いとぶつぶつ言い出すので

他キャラを使うか接待プレイでお茶を濁すしかありません

ただしコンボだけは組んでいるので他キャラを使うと今度は私が攻めきれずしんどい

正直身にならないし対戦したくない・・・

と、ここまでは愚痴です!飛ばしてもらって問題ないです



ラムダ使いの方からすると接近戦はやっぱりきついですか?

バングは今も天敵なのでしょうか?

友人は他にもタオカカも使うのですがDしか使わずひたすら跳ね回っているのですが

そんなハメ技?にこだわる人にはなんと言ってアドバイスすればいいのでしょうか?

fateでもランサーでひたすら槍連打、それである程度は何とかなるのだからすごい世界です







その友人が現実かネットかは解りませんが自分なりの対応は



現実・・・何だか飽きてきたからもう辞めようぜと言ってその人とはもうやらない。(只登録してるから当然何をしてるかは見られる場合もあるからその時は鈍るのは嫌だからトレモ中という。実際はオン対戦中w)



ネット・・・極端ですが登録解除。その後何か来るならBL入り。



こんなとこです。格闘ゲームはFPSと違ってほぼパターンが確立します。人一人使うキャラなんてせいぜい2・3人程度です。そんな状況で2人でやっていればマンネリ化も仕方ありません。まぁ現実的にいくとプレイ回数・時間を減らして質問者さんのストレスを減らした方がいいと思います。それかその友人にきっぱりと言ってやってもいいと思います『勝負は勝負』と。



補足

としてラムダは接近戦は苦手ですが強い人はまったく関係ないですよ。バング・ライチは色々と納得しがたい判定とか強さですが自分は使われても気にしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿