2012年3月27日火曜日

ブレイブルーCSでアストラルフィニッシュを当てやすく使い勝手がいいキャラは誰で...

ブレイブルーCSでアストラルフィニッシュを当てやすく使い勝手がいいキャラは誰でしょうか?







意外といるんですよ。



ラグナ

4投げ 微ダッシュ アストラル(キャラ限)

~立ちD アストラル

壁際投げ(どちらでも) アストラル

全て使う機会結構あります。



ジン

4投げ アストラル

一見微妙に見えますが、バースト不可、キャラ限でもなく簡単なので、アストラル可能なジンに投げられた時点で決着がつきます。

2Dカウンター からも繋がったかと。



ノエル

技忘れました、すみません、ですが小パンからコンボで繋がります。



テイガー

投げ扱いですが、スパークボルトから繋がり、紫!!も出ません。

また空中にいても投げられるので相手の空中ダッシュ等を見てからアストラルで吸い寄せられます。



ハザマ

3C アストラル

蛇咬 アストラル

コマ投げ アストラル

ラグナ同様扱いやすいです。



ヴァルケンハイン

範囲や性能が昇竜みたいなアストラルです。



後は他の方も言っているツバキ(~22Dから繋がる)とハクメン、マコトですね。








コンボに組み込めるツバキ

あとはハクメンの悪滅







ジンでしょうかね、つかいやすいし煉獄氷夜はジャンプされない限り大体あたるんでw



使い勝手はわかりませんがハクメンとかもいいかと、悪滅は当てるというより当てられるですがw逆に敵が遠距離から飛んできたとき返り討ちに。

(たとえばラグナのガントレットハーデスとかタオカカのダンシングエッジ)

アストラルヒートや必殺技を跳ね返せるのもいいところですね(一部不能)

暗転時に発動すればいいかな







マコト、ツバキでしょうね。なかでもツバキAHはおそらく性能ナンバーワン。







プラチナ ハザマもコンボに組み込めるので使い勝手か良いと言えば良いです







マコト・ハクメンなんかはやりやすいです

0 件のコメント:

コメントを投稿