2012年3月23日金曜日

ブレイブルーのコマンドについて

ブレイブルーのコマンドについて

よくコマンド表記で、3cとかってありますけど

あれってなんですかね?

だれかおしえてください







数字は方向キーの向きを示しています



7 8 9

4 5 6

1 2 3



つまり何もキーを押さない状態が5になります



BLAZBLUEにはA・B・C・Dと4つボタンがありますが、PS系のコントローラーで考えると



A=□ B=△ C=○ D=×



となります








数字はパソコンのテンキーや電卓の数字の並びをレバー(方向キー)の入力方向に置き換えた物です。(5はニュートラル、どの方向にも入れない)



789 \|/

456 ―・―

123 /|\



ABCDのボタンは

A=弱、B=中、C=強、D=ドライブです。



それと大文字でJCならジャンプ強、小文字でjcならジャンプキャンセル、dcはダッシュキャンセルです。



その他ではディレイは最速で繋がず、わざと遅らせて入力する事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿