2012年3月28日水曜日

ブレイブルー、ノエルコンボについてお願いします。 私は格闘ゲームは苦手なんで...

ブレイブルー、ノエルコンボについてお願いします。



私は格闘ゲームは苦手なんです。。



筋肉マンなら出来ますが、次元が違いますよね(笑)


友人に勧められ、自分でも気に入りノエルを使っています。



まだ、なんとかストーリーをクリアできるレベルです。



頑張ってコンボを練習しています。携帯サイトに乗っていたコンボを練習しているんですが、どれから覚えればいいかわかりません。沢山ありまして。。。

地上用として



2A→2B→5B→6B→3C→(22C→6C)×3(?)→5D→6B→5C→6B→5C→236D



これを練習しているんですが、実現可能ですよね?



やりやすいコンボとかありましたら、教えていただきたいです。



心優しい方いらっしゃいましたらアドバイスください







筋肉マン…どんなゲームなのかわかりませんが(笑)

残念ながら、そのコンボは以下の理由により繋がりません。

・5B>6Bが繋がらない

・5D>6Bが繋がる条件として、それまでのコンボが短めであることが重要

(5Dより前が大体6ヒット以内であること)

ブレイブルーはコンボが長くなると、繋がりにくくなってしまうのです。



以下にコンボをいくつか挙げておきます。

・6A>6C>(BC>6C)×1~3>5D>6B>5C>6B>5C>236D

・6B>3C>(22C>6C)×2~3>JB>JC>236C

・投げ>214A>2B>6C>JB>JC>236C

・5D>6C>214A>2B>6C>JB>JC>236C



6C>BC(投げスカ)>6C~をループさせるのは6Cループと呼ばれ、ノエルでは必須のコンボとなっているので練習してみてください。

慣れると6C>BC>ダッシュ6Cといった感じにダッシュを挟むことが出来ます。



私もノエルがお気に入りで練習しています。一緒に頑張りましょう(`・ω・)b

0 件のコメント:

コメントを投稿