2012年3月23日金曜日

ブレイブルーCSを購入しました。ラグナを使用していましたがオンラインではラグナ ・ ジン ・ マコト等...

ブレイブルーCSを購入しました。ラグナを使用していましたがオンラインではラグナ ・ ジン ・ マコト等が多く使用されており、ノエルに変更しました。そこでなのですが立ち回り等を教えてもらえたら

幸いです。







ノエルですか自分もノエル使いです。基本的にはキャラ自体が突撃型なので接近戦での崩しが重要です。走っていって2Bとかそれを警戒させて6Bとかあとは空中投げからのコンボも重要です。画面端コンからフェンリルいきそっから空中投げ以外と成功します。相手はフェンリルでおしまいと油断してますから。あとはすみませんが自分の知恵コレを参照して下さいm(__)m








ノエルは通常技が他のキャラと比べ弱いです。しかしそれの弱さを補うための無敵時間のあるドライブがあるというキャラになっています。

地上戦は立ちB立ちCなどを使い牽制します。しかしながらこれはあまり強いわけではないので比較的負けがちです。

相手が怖くないと判断して調子付いてきたところに無敵時間のある5Dで相手の牽制をすかして攻撃します。

相手が5Dが怖くて攻撃が少なくなったら5B5Cやダッシュして一気に懐に飛び込むことなどもできます。

それでも相手が大人しくならなければ5Dを繰り返すのもありです。

基本的なノエルの戦い方はこんな感じです。



他に強いのは対空です。

ノエルは6Aが信頼できる対空なのでしっかり引き付けて相手のジャンプを落とすことを意識しましょう。

そして空対空のJAも強いです。



相手に触ったら投げと比較的近めで2Dを出しましょう(相手の反対側に抜けてガードが逆になることがあります。強力です)。

中段の6Bもいいですが、近めの2Dが本当に強いです。

コンボをブルームトリガーで締めて、起き上がりを攻めて一気に倒してしまえば勝ちも近くなってくると思います。



相手に攻められた時はCAと2Dが使えます。

CAはゲージがもったいないと思いますが、この行動自体が強いので問題なく使っていいと思います。

また2Dが暴れる技として非常に優秀です。

ただし、あくまでも適度に出す程度にしましょう。ガード中常に連打してはダメです。



ノエルwiki

ttp://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/pages/1.html





補足

蛇足ですが、基本的にこいつは弱キャラです。ある程度勝ちたいと思うならバングやラグナを使った方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿