2012年3月27日火曜日

ブレイブルーのハザマのアドバイスをお願いします

ブレイブルーのハザマのアドバイスをお願いします

今自分はハザマを使っています。

今年の3月ぐらいからアーケードでハザマを使い始めましたが強さ的には初心者・初級者程度だと思います・・・



まず、テイガー・Λ・ハクメン・ノエルに負け越す事が多いです



B or C>3C>残影牙>5C>2C>4DA>4DD>JC5>JC5>飛鎌突

B or C>3C>残影牙>C>JC×5>2C>4DD>JC×5>JC×5>飛鎌突

などの基本?コンボは出来ます(入力ミスすることが多いです・・)



ウロボロスを伸ばしすぎたり頼りすぎたりする癖があったり(近距離に慣れていない事になるのでしょうか?)や壁際に追い込まれたときの対処法が出来てないなどです。

攻略サイトなどで各キャラの対処法を見たりして頑張っているのですがなかなかうまくいきません・・・



近づかれたら離れてウロボロス、になってしまう事が多く、テイガーにはそれが原因で飛ばしてくるやつで磁力つけられ引き寄せられて、投げられた後ガードしててそのまま「バスター!」されてしまったり・・・



長々とすみませんでしたがハザマ使いの方々、上達する方法・このキャラへの対策・追い込まれての壁際・相手がこういう攻撃してきたら5Bでカットできる?など何でもいいのでご教授いただけたらと思います。

どうかよろしくお願いします!







通常コンボはその二つを状況によって使い分けられれば十分です。

あとは蛇咬を含むコンボ、ウロボロスからのコンボ、蛇翼からのコンボが欲しいですね^^;

(↑こちらも調べてみてわからなければ説明します。)



壁際に追い込まれても、ハザマなら蛇咬が生きてきますし、最悪2DDや5DC等で逃げる、蛇翼、牙昇脚で返す事が出来るので大して慌てなくて大丈夫です。

あとはキャラ対策ですね…



テイガーに関してはプレイヤー次第でかなり変わるので何とも言えませんが、磁力をつけられないようにウロボロス(要ヒット確認)からコンボ、磁力がついてしまったらジャンプを控え、牙昇脚、地上ウロボロスで頑張ります。

スパークボルトをかわす(ガードすると磁力が着きます)とかなり有利になるかと思います(読めたらミヅチが入るかもしれません)。

ガジェットフィンガーを喰らったらとにかく逃げましょう、低空飛鎌突が入るかもです。



Λは距離をつめて戦いましょう。

遠距離よりは戦い易いはずです。

ウロボロスで牽制はせず、飛び込んでいきましょう。

スパイクチェイサー、レガシーエッジの構えが見えたらミヅチ、又はスパイクチェイサーならウロボロスで消します。

アクトパルサーも牙昇脚で返せます。



ハクメンはとにかく対空をしっかりする事です、2Cや蛇咬で空中からは近寄らせず、5Bの出の速さとウロボロス派生で攻めます。

ウロボロスを防御されても、派生して攻めても大丈夫です(当て身が若干怖いですが、ハクメンは発生が遅いので基本不利にはならないかと)。

封魔陣を作られても触らなければ問題ないと思います。



すみません、ハザマでノエルは戦った事があまりないので推測になってしまいますが…

出来るだけ空中で牽制し、近距離は打撃よりコマンド投げの方が良さそうです。



返す事ばかりになってしまいましたが^^; 動画を見て研究したりもしてみて下さい。

長々と失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿