2012年3月28日水曜日

ギルティギア及び格ゲーについて、

ギルティギア及び格ゲーについて、

質問なのですが、最近、格闘ゲームを始めてみたいと思っているのですが、その中でも、2D挌闘ゲームに興味を持ったのですが、ギルティギアってゲームセンターとかでまだ稼働しているのですか?ブレイブルーという新作が出たと聞いたので・・・

PS2しかないので、ギルティギアを買ったのですが、ギルティギアで特訓したら他のゲームにも生きてきますか?

あと、所謂レバーを持っていないのですが、PS2やPSPでも、格闘ゲームの練習ってできますか?







ギルティギアアクセントコアは、一部のゲーセンで稼働しています。

ただ、ギルティギアアクセントコア>ブレイブルーCT>ブレイブルーCS>ブレイブルーCS2>ブレイブルーEX



と作品が出続けているため、アクセントコアユーザーはかなり少ないかと。

ギルティギアの特訓はブレイブルーで活きます。

ブレイブルーはギルティギアを簡単にしたゲームなんで。(最近シリーズ重ねるごとに難しくはなってるけど)



PS2でも格げーの練習はできる。PSPはやめとけw

ゲーセンデビューしたいなら、スティック購入は必須だけど家でマッタリやるならコントローラーでおk








職場の近所にはギルギアがそこそこあります。

人口は減ってますが。

練習に関しては

「コンボの理屈」は家庭用でも練習できます。

ただ、家庭用のプログラムでは

アーケードで通用しないコンボがあったりするので注意です。

レバー操作そのものは

慣れるのは難しくないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿