2012年3月28日水曜日

ブレイブルーについて ブレイブルーを始めました。初心者なのでいろいろ質問させ...

ブレイブルーについて



ブレイブルーを始めました。初心者なのでいろいろ質問させてください。



①基本的な立ち回り方を教えてください。


②初心者に扱いやすいキャラクターはなんですか?



③ノエル、レイチェルは難しいですか?









①基本的な立ち回りは各キャラでかわってきますが基本困ったらバックジャンプがいいかと思います。そこから二段ジャンプ、空中ダッシュ、なにもせずに着地、着地後ダッシュ、などで攻めると最初は楽です。あとは各キャラの主な牽制技を適当にふるのがいいかと思います。大抵立ちA、B、しゃがみA、Bですね。それが当たればガトリングって感じかと思います



②初心者に使いやすいキャラは主人公キャラのラグナ、ジン、ノエルかと思います。プレイするのがCTかCSによってちがいますがこの3キャラが比較的使いやすいのではないでしょうか



③ノエルは簡単なほうかと思います。状況によってのガトリングを覚えるのがしんどいですが、どのキャラもそうなのでがんばってください。レイチェルはなれないと風の使い方がむずかしいのできびしいかと思います。しかしCTだと3強の一人ですので強いですがCSだと最弱ですのでなんともいえないですが・・・



ギルティをやられてたら最初はちょっと戸惑いますがすぐになれると思います。

もしやられてないなら、ガトリングシステムを覚えるのはしんどいかもしれませんね

まあどのキャラも基本的なガトリングと大ダメージコンボを覚えてしまえばなんとかなるのでがんばってください

詳しくガトリング知りたければブレイブルーのwiki http://www40.atwiki.jp/blazblue/ などで調べてもらうのがいいかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿