2012年3月23日金曜日

ブレイブルー

ブレイブルー

メインプラチナでサブを考えています

(1)プラチナ側が不利そうなキャラ

(2)そのキャラに有利なキャラ

を教えてください。







私もプラチナをメインで使っています。



(1)プラチナ側が不利そうなキャラ

ラグナ、テイガーじゃないですかね。ラグナはプラチナと同じで接近戦に強いキャラクターです。

前作と比べるとラグナは相当弱体化していますが、リーチの長さやラッシュの強さは確かだと思います。割り込み技もありますし。

マミサもインフェルノディバイダー(C)をされるとすぐに返されてしまうので、相性が良いとは思えません。



テイガーは接近戦が得意なキャラにとっては天敵です。特にバックステップの無敵時間が全キャラトップなうえ、相手が密着した状態でコンボ中に抜けられる所があると、コマンド投げで返り討ちにあいます。最悪の場合、そこからガッツリ体力を持ってかれますので相性は悪いかと。



(2)そのキャラに有利なキャラ

私はハザマかジンが良いと思います。二人は遠距離、近距離抜群ですのでどんな状況でも悩むことはないでしょう。

こちらがガード中でハザマの場合、ガード→牙砕衝で割り込みできることがあります。蛇翼崩天刃では確実に相手を蹴り返しできます。

ジンは氷連双や裂氷で割り込みが可能です。操作やコンボに関しては

ハザマは慣れるまでかなり難しいですが、慣れると相手を圧倒できる動きができるでしょう。どんなキャラにも対応できるかと。

ジンは相変わらずコンボが安定できるものばかりですので、さわって見るのもいいと思います。



長文失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿