2012年3月23日金曜日

ブレイブルーは難しいですか?

ブレイブルーは難しいですか?

ユーチューブで動画を見ていたら欲しくなりました。ですが格ゲー経験はありません。挫折してしまうのではないかと心配です。コンボだとかガードだとかでいろいろ複雑そうで。



あと、買うのであればどのバージョンがいいですか?CTとかなんとかっていろいろありそうですけど。







今出てるのは



<PS3・XBOX360>

ブレイブルー カラミティトリガー(BBCT)

ブレイブルー コンティニュアムシフト(BBCS)



<PSP>

ブレイブルー ポータブル(BBP)

ブレイブルー コンティニュアムシフトⅡ(BBCS2)



ですね。

格ゲーは最新バージョンでやるのが主流なので、やはりPSPのBBCS2かPS3・360のBBCSでDLCをダウンロードして最新版にするかのどっちかですね。

BBCS、BBCS2ともに初心者用のレッスンモードがあるので、格ゲー初心者でもとっつきやすくなってますよ。



しかし今年の冬には「BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT EXTEND-(ブレイブルー コンティニュアム・シフト エクステンド)」

というものが出てまして、BBCSを元にDLCは全部収録、BBCTのストーリーモードも収録、更に追加キャラ、といった内容になっています。

PS3・XBOX360・PSVitaにて発売されます。



今はちょっと時期が悪いですかね・・・。

雰囲気を知るため、今では安いBBCTを買って雰囲気を掴むのもいいかも知れません。

ただ、BBCSに入っているレッスンモードはありません。

というより今BBCSは値段が高騰してて、どこの店もあまり在庫がない状態ですしね・・・。

PSPのBBCS2なら安定して手に入りますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿