2012年3月23日金曜日

ブレイブルーがうまくなりたい ブレイブルーをやりはじめたのですが、イマイチ上...

ブレイブルーがうまくなりたい



ブレイブルーをやりはじめたのですが、イマイチ上達の道が見えてきません。
コンボゲーに手を出すのは初めてで、ストリートファイター、KOFといったゲームはそれなりにできるのですが、ブレイブルーに関しては、頭ではわかっていても、最終的にめちゃくちゃ押しになってしまいます。家庭用のオンラインでうまい人のプレイを見て勉強したくても、再接続と出て満員で入れなかったりでこまってます。どなたか詳しい助言をおねがいします。







ブレイブルーをやり始めてから、どれくらい経つのでしょう?

それによってはそんなに焦らなくてもいいのではないのか、とも思います。



確かにコンボゲーですが、ストリートファイターやKOFにもコンボはあります。

入力自体はブレイブルー以外の方がシビアなくらいなので、コンボゲーということに無意識に敷居の高さを感じてはいませんか?

上手い人は長くてかっこいいコンボをガシガシ決めてきますが、まずは短いコンボをしっかり決められるように練習してみてはいかがでしょうか。

どんな状況でもめちゃくちゃ押しにならないようにすることが先決です。

トレーニングモードで基本コンボを何度も何度も安定するまでやり続けてみましょう。



上手い人のプレイはニコニコ動画やYoutubeにもたくさんありますので、そちらも探してみてください。



それと、キャラクターは始めのうちは多くても2キャラくらいに絞っておかないとなおさら混乱しますよ~








もう少しキャラを絞った方がいいですね*・∀・)ゝ



私はレイチェルとテイガーを使ってます。



一番の上達方法は

『自分と同じくらいの実力の人と戦う』ですかね…。



私の周りには格ゲー上級者まみれです(つд<)

私自身今まで格ゲーはギルティギアしかやった事がなくBLAZBLUEを始めてからはコンボもまともにできませんでしたが、友人達に教えて貰う事でやっと友人達と戦えるようになりました(^^;





要は相手の技を盗む!!です♪

相手の技なら盗んでも捕まらないのでどんどん盗みましょうww←







ブレイブルーwikiなら全部のキャラのコンボが乗ってます



http://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html



コマンドは数字ですが



7 8 9 ↖↑↗

4 5 6 → ← →

1 2 3 ↙↓↘



とみてください









部屋に入れないのはアップデートのせいです。アップデート後は対戦中の部屋も表示されるようになりました。ですが、対戦中は再接続中となり質問者さんの言う様に部屋に入りづらくなりました。再接続中となっても切らずに待っていれば入れます。

上達者の方の対戦を見たいのであればRankingを利用するといいでしょう。IDをクリックすると最近の対戦を見る事が出来ます。

質問者さんの持ちキャラについてはラグナが良いかと。レイチェル・カルルは使いこなせば、ブレイブルーの上位キャラですが難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿